

門田の一日

こんばんは。門田です。

今日も天気が良く仕事日和でしたね。どうも明日から崩れそうですけれども、気持ちを明るく持って楽しみましょう。

ところで今日は1日川崎にいました。

今やっている武蔵小杉のマンションの足場解体工事のため朝から近隣挨拶、近隣の車移動、車の養生シートをかけ、ガードマンに支持をして、大体九時ごろに段取りが完了しました。

後は現場を橋間さんに任せ、川崎駅のそば南幸町の新築マンションの現場を見て、また武蔵小杉にUターンし、3時ごろでしたか、もう足場がほとんど払い終わっているのを見てびっくり。

足場解体の早さに驚いていると、裏の隣接している家のおばあさんが出てきていらっしゃいまして、
「いい方なんで、今度私のうちも見積して」と頼まれました。私も二つ返事でその節はぜひとお願いしました。

いつも近隣さんにはできるだけ気を使っているのですが、それが喜ばれて仕事につながることがよくあります。人は心のつながりで生活を営んでるというのがつくづく身にしみたひと時でした。

足場解体後の掃除をして、材料屋さんによって道具を引き取り会社に戻ってきました。

明日また武蔵小杉に行って材料を下げます。

あしたも元気にいきましょう!

元気になりました

こんばんは。門田です。

風邪っぽかったのですが、完全に復活したようです。喉の調子も快調です。

今日は、久里浜のマンションの現場を回り、関内の店舗の見積をし、武蔵小杉のマンションの足場解体の段取りのため近隣・居住者にお知らせをし、またまた店舗の竣工前の手直しをしに関内に戻り、やっと八時半になって会社に帰ってブログを書いてる次第です

明日は小杉の現場がとうとう足場解体となりました。

約1ヶ月半足場の中で生活をされていた居住者の方々ご協力本当にありがとうございました。

おかげさまで順調に工事が進み、工程を前倒しにできました。

明日こそ危険な工事ですので、気を抜かず無事故で解体したいと思います

風邪気味です。

こんばんは。

ご無沙汰してます。

昨日喉の調子がおかしいなと思ってたら、今日になって声がでなくなりました。

声が出なくて、がんばってだそうとすると、かなり力使いますねぇ。

仕事よりも声出すのに、疲れてしまいました。

今日も早く帰ります。

では失礼します。

ご無沙汰してます

こんばんは。門田です。

しばらくブログ休んでしまいました。

また復活しましたのでよろしくお願いいたします。

現場は相変わらず日々進んでおりますが、思わぬ雨で段取りが変わることがしばしばです。

天気には勝てませんから、そんなときは無理せず次の準備をしておきましょう!

ではまた来週

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

こんばんは

こんばんは。
やっと、雨がやみましたねー。

ゆっくり休みが取れたので、体調は万全です。

明日から雨で遅れた分取り戻せるようがんばりまーす。


ではおやすみなさい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


