

最近の工事の紹介

こんばんは。門田です。

またまたブログをサボってしまいました。

今日は中華街の店舗塗装の紹介です。

tengaiten.jpg
tenngaitenn2
これは中華街特有の木の彫刻ですね。

このようなものを壁に取り付けたり、間仕切りとして使ったりします。

ここは「天外天」というお店です。

表の看板の書体はかの長島茂雄さんのものだそうです。

ミスターがこのような字を書くんだなあと関心させられました。

その文字も写真いれればよかったですね。いま気づきました。

テーマ : プロのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

仕事紹介

こんにちは。門田です。

皆さんGAINA「ガイナ」ってご存知ですか?

これはペンキ屋さんでもなかなか知っている人の少ない断熱、遮熱塗料です。

いまや新聞、雑誌、テレビでも紹介され話題の商品です。

われわれも使い始めのころは半信半疑でしたが、実際に塗ってみてびっくり、ガイナを下塗りした鉄板屋根が熱くないんです。ガイナを塗ってないところと比べると逆に冷たく感じるくらいです。

それからわれわれもガイナのファンになり、ガイナの普及に貢献したいと思うようになった次第です。

yane.jpg
銭谷様邸 039

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 BLOG TOP 


